2013年06月07日

キチジョージの森
魔人トランぺッター

trp2


銃弱点

主 刹那五月雨撃ち メシアライザー 
ヴィシュヌ 至高の魔弾 メシアライザー ラスタキャンディ
オンギョウキ チャージ→怪力乱神
アリラト 死亡
 →ヘカトンケイル 天扇弓

物理無効スキルを持ってたら大いなるロゴス連発
オンギョウキとアリラトとヘカトンケイル物理耐性。主人公は無し、ヴィシュヌのみ物理反射

とにかく銃属性攻撃でプレスターンを稼ぐ。
能力下げるスキルを何度かかけると静寂の祈り。
不屈の闘志、食いしばりは必要。
デカジャは不要。
大いなるロゴス連発されたら諦める。
通常攻撃→クリティカル→大いなるロゴスも諦める。

プレスターンを稼げるので、最低1人はチャージ→攻撃要員がいれば楽になれるかもしれない。
何度か戦ってみたけど、リアルラックが絡む感じ。


(14:59)
銀座繁華街
魔人ホワイトライダー

hr3


3回目で勝てた。
wiki情報から、
魔人で全滅しても、カロンに復活させてもらって、その場でセーブ。
→もう一度同じところに行くと、魔人が復活してる。
 →復活した魔人に負けても、カロンで復活せずに再戦前のセーブデータをロードすれば、何度でも魔人と戦える。

主 コンセントレイト アンティクトン アイテム
ヴィシュヌ 回復 ラスタキャンディ
アリラト デカジャ 回復
スカディ マハザンダイン 途中死亡
→マーラ 雷吸収要員

衝撃の弱点を突いて倒そうと思ったけど、スカディがすぐに死んだ。
真理の雷対策で始めから雷吸収持ちを入れておけばよかった。
スカディが死んでから、アリラト以外物理反射持ちで、通常攻撃はアリラトしかこなくなってた。
マタドールと同じく、デカジャを切らさなければ勝てると思う。
ダメージはコンセントレイト→アンティクトン。

MPがなくなるのが早いから、チャクラドロップと宝玉を使った。


(13:20)

2013年06月06日

豊洲シェルターにいる魔人マタドール


主lv99 ヴィシュヌlv97 アリラトlv89 セトlv86
wiki情報から、こちらに物理無効スキルが多くあると、マタドールはアンティクトンを連発するとのことだったので、ヴィシュヌだけ物理反射、アリラトは素である物理耐性、セトと主人公はなんもなし。

攻撃は、主のコンセントレート→アンティクトン
ヴィシュヌは回復とラスタキャンディ
アリラトはデカジャ、デクンダと回復要員
セトは他に物理耐性なしの仲魔がいなかったので

マタドールが、挑発を使ったらデクンダ、スクカジャかけたらデカジャで解除。
あとは主のコンセントレイト→アンティクトンで、ダメージ&マタドールのデクンダを引き出す。
MP足りなくなったら、エナジードレイン。

セトを変えたらもっと楽に倒せたと思う。


(21:27)
六本木ヒルズで依り代を入手

渋谷から北のトンネル
龍神コウガサブロウ

ミッドタウン
英傑テンカイ

逆さヒルズ
ヤソマガツヒ

ルシファーパレス攻略後

市ヶ谷駐屯地
英傑ヤマトタケル
天津神オモイカネ
英傑ミチザネ

(17:58)

2013年06月05日

ビシャモンテン
→新宿から北に進み、池袋エリアに繋がる地下道を通る。先の穴を抜けて駒込

コウモクテン
→新宿から西

ゾウチョウテンとジコクテン
・徒歩で行く場合
→渋谷の東→東京タワー近くの地下道から湾岸エリアへ→いったん南へ行き、高速道路に乗り、
→レインボーブリッジの手前の分岐を南西に進む→天王洲シェルターから南にゾウチョウテン。

→レインボーブリッジを渡り、南沙町近くにジコクテン

トリフネがあればほとんど着地点近くにいる。


(23:47)