2013年06月10日

大天使ウリエルと大天使ラファエル

連戦になるので、勝利の雄叫びがあったほうがいい。

ウリエルは衝撃が弱点。
始めの行動で閂投げ、ランダムに物理攻撃。物理スキルで防げる。
神の雷光は、電撃属性で、耐性を貫通する。
戦闘中「お前と闘いたいから」を選択することで、プレスターンが増える。

ラスタキャンディで能力底上げ、ランダマイザ、アンティクトンで能力低下を狙い、衝撃属性でプレスターンを稼げば負けないと思う。
ウリエルの攻撃が神の雷光3連発ばかりだったのは、全員物理耐性スキルを持っていたからかもしれない。

ラファエルは炎が弱点。
シェオルの蛇はHPとMP吸収だと思う。
烙印の一撃は物理反射で防げる。
戦闘中「憂えない」を選択することで、ラファエルのプレスターン減少。
デクンダ、デカジャを使う。
物理反射か吸収さえあれば負けないと思う。

魔人の方が圧倒的に強い。
物理反射とラスタキャンディさえあれば余裕だった。


(13:52)

2013年06月09日

攻略wikiより。

2週目からみたい。

百年の護国

自分の場合、ヨナタン・ワルターの分岐前に渋谷の人外ハンター商会で受注可能。

ミッドタウン1Fのエレベーター左横にある通気口を通った先にある部屋。

衝撃が弱点。
攻撃はジオダイン、天扇弓、怪力乱神、デクンダも使う。
雷耐性、銃耐性、物理耐性を用意すれば負けないかと。

※追記
すれ違い合体だと、合体制限を無視できるみたいですね。
制限解除していなくても、タケミカヅチができたそうです。
Bくんが教えてくれました。


(21:09)
攻略wikiより

2週目からみたい。
自分の場合は、2週目以降、ヨナタン・ワルタールート選択前に新宿の人外ハンター商会で受注できた。


「悪魔との取引を阻止せよ」

都庁のボスがいたところに行く。
アンズー×3→アスタロトの連戦。
ある程度ダメージを与えると、バビロニア勢力と戦闘。
新宿西口駅前に移動してアスタロトと戦闘

ラスタキャンディ→冥界破を放ってくるので、物理無効スキルが有効。
コンセントレイト→アンティクトンの連発で勝てた。
ラスタキャンディ→メギドラオンは痛いかもしれない。
こちらのレベルが高すぎたから、参考にならないかも。


(20:56)
全部、選択肢の上を選べば、ニュートラルルートにいけるか試した。
結果から書けば、行けた。

分岐はヨナタンルートを選んだ。
ワルタールートだとカオスに寄り過ぎて駄目だった。

最後のホワイトメンとの会話で「世界を無にしない」→「現状を破壊する」でNルートに行けた。

自分の場合なので、確定かはわかりません。
間違ってたらすみません。

・自分の場合、クエストはストーリーを進める上でクリアしなければならないものだけクリアした。他のクエストをクリアすると、ロウルートに傾倒し過ぎて駄目だった。

・哲学の回廊は、全部左を選ぶ。
・戦闘の中での選択肢は、ミッドタウンでのテンカイ戦のみ影響するかもしれない。一応、全ての悪魔との戦闘で、一番上の選択肢だけを選んだ。


結果、全部の選択肢で上を選び、↑のことも踏まえ、最後の選択肢で「現状を破壊する」を選べばニュートラルルートに行けた。
ネット上の書き込みにあったことは正しかった。
ただ、自分は2週目だった。1週目は確認してない。
ワルタールートでも同じかまだわからない。


こちらを選ぶ→上の選択肢
            下の選択肢


一応、チャートというか、選んだ選択肢を書いておいた。

ミカド

1差し出す
2ある
3名乗る
4性に合っている
5そうだ
6とどめをさす
7やるべきだ


戦闘ミノタウロス
全力を尽くすまで→その通り

メデューサ
確かに美しい→真剣に見つめる

上野
8話す

霞ヶ関
9思う

新宿
10地上から
11デュラハンにとどめをさす

都庁
12始末する

池袋
13思える
14捕まえる

ミカド
15実は・・・

立ち塞がる男
16ユリコを殺しにきた

この時点で、銀座で斜に構えた男に確認したら、
「掴みどころがない奴」

哲学の回廊
17全て左

フジワラ
18思う

テンカイ
19秩序による平和な都
20改革する
ワルター
21わかる

ヨナタン・ワルター分岐前
「血気盛んな奴」

ヨナタンルート選択後
22「掴みどころのない奴」

ヤマト
ワルター
23わかる

ホワイトメン
24ある

砂漠の東京
25殺られる前に殺る
26見せる

プルート
27確かに考える価値はない

爆炎の東京
28東京
29帰りたい
30変だ
31そうだ

ホワイトメン
「世界を無にしない」

最後の選択のみ「現状を破壊する」を選ぶ

でニュートラルルートに行けました。


(00:26)

2013年06月08日

攻略wikiから。

ニュートラルルート限定の「「三千大千東京」クエストで手に入るIDカードLV3
霞ヶ関の災害時備蓄倉庫Bの、一番奥の真ん中の部屋(運100以上で開く)

部屋の出入りだけでは駄目。

必ず、エレベーターを使ってエリアチェンジする必要がある。
エレベーターの前でセーブ、ロードで出入りするのがいいと思う。

rdr1


主 アンティクトン メシアライザー チャージ→刹那五月雨撃ち
ラクシュミ マハブフダイン
アリラト デクンダ メシアライザー
ヤマトタケル チャージ→怪力乱神


不屈の闘志、食いしばりはあった方がいい。
開幕でいきなり壊滅ということがかなりあった。

パーティの耐性は、ラクシュミに炎無効、アリラトは炎吸収と素で物理耐性、ヤマトタケルは炎反射、主人公は炎と物理の耐性なし。
自分の場合、紫煙乱打を多く撃ってもらうために物理耐性と精神異常無効はつけなかった。


多分、レッドライダーは物理無効スキルでアンティクトン連発。
ランダマイザなどの能力低下スキルは2回で止めると、レッドライダーはデクンダを使わない。
こちらがカジャ系スキルを使うとアンティクトンを撃ってくるようだったので、使わなかった。

レッドライダーのクリティカル→アンティクトンが来たら半分諦める。
アリラトは素で異常耐性無効なので、メシアライザーを持たせておけば立て直せると思う。

雄叫びを使われたら、デクンダ。
ラクシュミのマハブフダインやレッドライダーの炎攻撃を耐性で防いでプレスターンを稼ぎ
主とヤマトタケルのチャージ→物理スキルで削る。
回復は主とアリラトのメシアライザー。

とにかく、クリティカル→アンティクトンで何度もやられた。
魔人の中で一番強かった。


(17:58)