2013年05月25日

11時間くらいプレイした。

ゲーム内容は、真・女神転生シリーズの雰囲気が凄くあって面白い。
始めは、そんな雰囲気あまり感じられないんだけど、話を進めていく内に、これは真・女神転生だって実感できた。


で、一昨日からメガテン4をプレイし続けているんだけど、遠くの友人達もプレイしていて、それをツイッターで共有できるというのが、なんか凄いなぁと思う。

自分が思っていることを、自分の中だけに留めておくんじゃなくて、他の人と共有するというのが良いのかもね。
(一応、ネタバレには気をつけてるつもり。)



ネットがなければ、こんなことありえなかった。
僕は小学校の頃からひきこもってしまったから、それ以降は友達が1人もいなかった。

今は、ずっとネットで僕に関わってくれている友達いる。

以前は、人付き合いについて、ネット上はネット上、実社会は実社会と考えてた。
けど、ネットも実社会も切り離して捉えるものじゃないと教えてもらった。

そういうのを実感できるからこそ、友達がいる、って言えるのだと思う。
相変わらず、僕の身近な所に友達と呼べる人は1人もいないけど(ノ∀`)アチャー




(00:34)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字