2015年09月23日

ストーリーモード。

ノーブルビーは雷が弱点。
クイーンビーは炎が弱点。


・クイーンビーの周囲にいる4匹の巡回する青蜂を倒しておくと乱入されない。
・ノーブルビー対策に、グラズヘイムのエリア2にいるかぎづめモグラから、必中の刃をグリモアで入手すると多少楽になる。
・封じ回復のためにテリアカα、状態異常回復のためにテリアカβ、全体回復のソーマなども用意。

追記
混乱対策に、第三階層の千年ノ蒼樹海にいるフォレストバットを氷属性でとどめをさすと、氷漬けの皮膚が手に入る。それを素材に混乱耐性の乱赦の帯を作れるので、装備させるといいかも。


パーティ
前衛 主人公lv35 ラクーナlv35、サイモンlv35
後衛 アーサーlv35 フレドリカlv35


個人的攻略

まずはノーブルビーを倒す。

主人公は必中の刃。
ラクーナは防御陣形、フロントガード。
サイモンは、敵の能力を下げるスキル、エリアキュアやディレイヒールで回復。

アーサーは電撃の術式。
フレドリカはバルカンフォームで全体攻撃化して通常攻撃、ドラッグバレットで状態異常回復。

クイーンビーの攻撃で状態異常になったり、うまく攻撃が当たらなかったりしてノーブルビーを倒すのに手間取る。


ノーブルビーを倒したら、クイーンビーと対決。

主人公はグッドラックlv1、ブレインレンドl4で頭封じを狙う。
ラクーナは防御陣形、フロントガード、バックガード。
サイモンは能力を下げるスキル、エリアキュア、ディレイヒールで回復。

フレドリカはヘッドスネイプlv10、アームスネイプlv10、レッグスネイプlv4で各箇所の封じを狙う。
アーサーは炎の術式lv5で攻撃。

途中、クイーンビーはローヤルゼリーを使用して毎ターン270くらい回復してくるけど、アーサーの炎の術式で相殺できるから、焦らなくてもいいと思った。


ギリギリで勝てたけど、再戦で勝てると思えなかった。
毒耐性のある毒赦のタリスマンを全員分あればかなり楽かもしれない。
混乱や麻痺耐性の装備がなくてつらかった。


(23:57)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字