2015年09月26日

ストーリーモード。

クイーンアントがいる部屋の東西南北にある卵は、3回攻撃することで潰せる。
1つの卵を潰してもクイーンアントは同じ位置に卵を産むので、クイーンアントが一周する間に4つ全てを潰す必要がある。


まずエリアに入り、クイーンアントの後ろをついていくなどして、4つある卵を2回ずつ叩き、一度エリアから出る。もう一度入り、4つの卵を潰し終えたら、アリアドネの糸で帰還。

準備を整えてから再びエリアに行き、北の卵を潰し、西の卵を潰し、南の地点で後ろを取って先制攻撃で戦闘開始。


・支配の眼光対策に、全員に乱赦の帯を装備(素材はフォレストバットを氷属性で倒す)。
・土けむりで盲目、命中率が低下するので、攻撃は必中の刃(エリア2にいるかぎづめモグラのスキル)を使用。

・戦闘中、盲目状態を回復する余裕があるなら、パーティの能力上昇やクイーンアントの能力低下、HP回復やTP回復をしたほうがいい。

-------------------------------------------------

個人的攻略


前衛
主lv35はリミットレス→必中の刃のみ。

ラクーナlv38は防御陣形lv4、フロントガードlv8。

サイモンlv37は力赦いの呪言、軟身の呪言などで能力低下を狙う。ディレイヒール、エリアキュアなどで回復。

後衛
アーサーlv38は氷の術式で攻撃。土けむりで盲目や命中率低下になったら、軟身の呪言lv2などで能力低下を狙う。グリモア装備で後方支援を付け、ディフェンスで回復、アイテム使用など。

フレドリカlv38はアームスナイプlv8で腕封じを狙う。土けむりで盲目や命中低下になったら、シリカ商店特製の薬などアイテムを使用して主人公のTP回復。後方支援で回復など。

--------------------------------------------


アームスナイプが1度しか効かなかったので、封じは諦めて必中の刃を利用することにした。
なので、初めて休養を使ってポイント振りなおした(主人公lv37⇒35)。

槍マスタリーlv10
ATKブースターlv10
リミットレスlv10

命中低下を相殺する術がまだないので、結果的には必中の刃が一番使える。
フレドリカにもグリモアで必中の刃を使わせたら、もっと楽だったかもしれない。


(23:23)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字