2015年10月11日

ストーリーモード。

対策

・混乱対策に、乱赦の帯を全員に装備させる。
・状態異常になるので、テリアカβを準備。
・複数回攻撃で死にやすいので、ネクタルやリザレクションなど復活手段を用意。
・回復の手が足りなくなりやすいのでメディカⅢやソーマ、TP回復にアムリタやハオマを用意。
・フレイムスワローはあまり怖くないので、炎より防御力を上げた方がいいかも。

-------------------------------------

個人的攻略
役割は相変わらず、攻撃は主人公とフレドリカ、各種ガードはラクーナ。回復と補助はサイモンとアーサー。

・主人公lv57
ディレイチャージ→デビルクライ→(アイテム使用・ディフェンス)→リミットレス→クロスチャージ。
ディレイチャージを待っている間、グリモア装備でデビルクライ&防御陣形を使った方がよかったかもしれない。

・ラクーナlv58
フレイムスワローにはファイアガード、天空曲射を放った次のターンはフロントガード・バックガードなどで軽減させる。

・サイモンlv57とアーサーlv58
ディレイヒールを交互に唱えながら、ギムレーの能力を下げる補助呪文でサポート。
ギムレーは、全体攻撃を連続でしてくることがあるので、ディレイヒールだけで間に合わなければエリアキュア、ソーマなどを使う。余裕があったら、アーサーの雷の術式で攻撃。

・フレドリカlv58
アームスナイプで天空曲射などを防ぐ。仲間の状態異常にはドラッグバレット。他にもアイテム使用でサポート。

-----------------------------------------------

ギムレーはHPが減ると、攻撃手段を増やしてくる。
天空曲射と多砲乱射が重なると危険なので、そういうときは、ラクーナと回復役以外はディフェンスを選ぶのもいいかもしれない。これは運も絡むかも。

自分の場合、装備もアイテムも準備不十分のまま挑んだけど、運良く一度で勝てた。
ギムレーって、メタルマックスの車両とかボスみたいなデザインですね。カッコイイです。
メタルマックス4はどうなるんでしょうね。


(00:40)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字