2015年10月12日

ストーリーモード。


対策

回復魔法を使うサイモンやアーサーにはカヤノヒメの草冠を装備させ、頭封じを防ぐ。
カクタスブーツやタワーシールドで氷耐性を上げる。
即死することが多くなるので、ネクタル、リザレクションなど回復方法を用意。

レンは炎が弱点。斬突壊氷に耐性。
ツスクルは斬突壊が弱点。炎氷雷に耐性。

-------------------------------------

個人的攻略

・攻撃
弱点のことは考えず、ごり押し。

主人公lv58 ディレイチャージ→デビルクライ→防御陣形→リミットレス→クロスチャージ。
フレドリカlv59 アームスナイプ、ヘッドスナイプ。

ペネトレイターを持たせれば、主人公とフレドリカの攻撃が一定確率で貫通してツスクルにも当たる。

レンが息吹改を使っても、とにかく主人公とフレドリカでレンを攻撃し続けたら沈んでくれた。
同時にペネトレイターも発動してくれて、ツスクルも瀕死状態になったので、レンが沈んでからそのまま倒せた。



・防御

ラクーナlv59
レンの氷属性全体攻撃が強力なので、ラクーナはフリーズガード連発でもいいかもしれない。
レンの即死攻撃、ツスクルのペイントレードでの即死があるので、ラクーナにもディレイヒールを持たせておけば、蘇生→次のターンで回復ということもできるので保険になる。

サイモンlv58とアーサーlv59
ディレイヒールを交互に。補助呪文で弱体化、強化、エリアキュア、リザレクション。

居合の構えが解けたあとは、もう一度居合の構えを使うことが多いので、その時に体勢を立て直すことができた。

居合の構えの効果に回避率上昇があったけど、主人公の攻撃が外れることがなかった。運がよかった。

-------------------------------

ツスクルが1人になったら、全体に状態異常効果のある攻撃をしてきた。
ツスクルを1人にする場合は、体力かなり減らしてからの方がいいのかも。
それとも、もしかしたらツスクルを先に倒せばよかったかなと。再戦してないからわからないけど。息吹改を使うのも、ツスクルのHPが関係してるんだろうか。


(16:01)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字