2013年08月19日

ざっくり言えば、ソリティアというカードゲームで馬を育ててレースに勝っていくゲーム。
もう70時間くらいやってる。

http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/

3DSのダウンロード専用ソフトで500円だけど、個人的には値段以上に遊べる。
ソリティアを知らなかったけどすぐにルールを覚えられたし。

主人公の性別と名前をつけることができるし、馬の名前も毎回つけることができるから愛着がわく。

レースは、スタート→競争→ラストの3つのパートにわかれ、全てソリティアによって行う。
カードをなるべく早く全て消すことができれば、一番いい結果になる。

レースでお金を稼いで、ゲーム内のお店でアイテムを買うことで、ソリティアの難易度を下げることができる。

馬は引退させることで牧場に行き、そこでカップリングを行うことで子馬を誕生させることができる。
代を重ねることで☆が増え、ランクが上がっていき、より能力の高い馬が産まれるみたい。馬が産まれる・・・。


馬の種類は馬主によって変わる。
たとえば、名前にガンガンがつく馬は、馬主ががんのすけ。名前にカワイイがつく馬は、馬主がひよこ。

近親交配(カワイイ×カワイイ、ガンガン×ガンガンなど)を行うと、性格が悪くなってソリティアが難しくなる。


(02:04)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっしゃん   2013年08月21日 16:33
自分もです。治らないので辛いけど、ゲームあるからな~全て忘れるように遊んどるよ~。
2. Posted by くろにわ   2013年08月21日 17:52
はじめまして。
あっしゃんさんも病気を抱えているんですね。
僕もゲームをしているときは他のことを考えないように遊んでます。

こめんとありがとうございます(・∀・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字