2015年11月19日

しん・りゅうおうから続くボスを全て倒しました。
ただ、引継ぎアプリを使った攻略なのでアレですが、役立ったならうれしいです。

-----------------------------------------------------------------------------

攻略方法

→ 長々と書きましたが、まとめると、レベルと攻撃力と防御力を上げ、補助呪文や特技を用意するという、オーソドックスなものです。


・モンスターの攻撃力と防御力を上げるスキルを身につけさせ、レベルを上げる。
→ しん・りゅうおう以外は、防御力を上げておけば攻撃は耐えられる感じでした。

・補助呪文のバイシオン、スクルトなどを使う、すなけむりで命中率を下げる。
→ 主人公も道具を使えるので、宿り木の村でせかいじゅのしずく、せかいじゅの葉、バイシオロン、だいまどうのコインなどを購入しサポートを。すなけむりやマヌーサ切りなどを使い相手の命中率を下げれば楽になります。

------------------------------------------------------------------

・ステータスについて

僕はメタルエリアでドラゴンバゲージ(ゴールドと経験値を増加させる特性を素で持っている)を4体使ってレベル上げをしました。結局、ドラゴンバゲージは4体ともLV90まで上がっていました。モントナーとゴールデンゴーレムはLV50前後でした。

モントナーはメタルボディにして、ゴールデンゴーレムとともに守備力は1100前後。
ドラゴンバゲージは守備力800前後まで上げれば、呪文以外の攻撃は耐えられるかなと。
攻撃力は、モントナーが600前後、ゴールデンゴーレムが700前後、ドラゴンバゲージは1000前後でした。

---------------------------------------------------------

パーティとスキル

モントナー(ダイヤモンドスライム、サポーターSP,守備力アップSP)
ゴールデンゴーレム(ダイヤモンドスライム、ガード、守備力アップSP)
ドラゴンバゲージ(攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、キャプテン・クロウ)×4
がいこつけんし(攻撃力アップSP,攻撃力アップ3、モリーセレクション)×2です。

----------------------------------------------------------------------------------------

上記のようなスキルをつけ、レベルが上がっていればそりゃ攻略できるだろ、という感じです。


(20:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字