スノードリフト

2015年09月12日

ストーリーモード、難易度Expertで進めています。


明滅弾を20個くらい、轟音弾も8個くらい持って行った。
これくらいあれば使い切ることはなかった。

前衛
主人公lv16
ファイアオイルで炎を武器に付与→通常攻撃。

ラクーナlv15
フロントガードと明滅弾、轟音弾。

サイモンlv15
スノードリフトが身構えたターンでコロシップオーラ(グリモアで付けた)、轟音弾。
凍てつく牙や攻撃を受けたら、次のターンでエリアキュアなどで回復。

後衛
アーサーlv16
火の術式lv5と、火術の起動符で攻撃。起動符は属性攻撃力の高いメンバーが使うと良いみたい。

フレドリカlv16
フレイムショットlv1で攻撃。



攻略

・毎ターン、明滅弾を使用して他のFOEを近づけさせない。
・身構えたら轟音弾でひるませる。
・炎属性が弱点なので、火の術式やファイアショット、炎属性を武器に付与して攻撃する。

・轟音弾を使用してひるんだ次のターンは、スノードリフトは攻撃をしてくるみたいなので、フロントガードなどでダメージを軽減する(自分の場合、通常攻撃でもサイモンが死ぬことが多かった。凍てつく牙は、バックに貫通するけど、ダメージはそこまで大きくない)。

・ダメージを受けたら、サイモンのエリアキュアなどで回復。

苦戦したけど、パターンが大体決まっているので準備をしっかりしていけば負けないと思う。



(15:36)