ポケモン

2014年01月02日

ポケモンリーグからチャンピオンロードに戻ってすぐの、滝のあるエリア。
(エリートトレーナーと芸術家のおじいさんがいるエリア)。

エリートトレーナーの左上


ea2



近づくと影と音が聞こえるので、ここでレポートを書く。
リセットして再開しても、影は残っています。


ea1


もう1つは、芸術家の左下。


ea3


影が出てこないときはエリアチェンジを繰り返すことで、出てくることが多いように感じました。

(12:01)

2013年12月29日

今日もポケトレをやりました。
7番道路の地つなぎの洞穴前にある草むらです。

その途中、数回連鎖しただけで草が光り、これがBGMが変わったときにおこるチャンスタイム?なのかなと思いました。ただ、その時はボリュームを下げていたのでBGMの確認はしていませんでした。

それで出てきたのがこの色違いロゼリアです。


roze


次に、40連鎖以上して出したグレッグルの色違いです。


gre


ポケモン村や、今回のように、範囲が広いとポケトレはやりやすいですね。
僕は揺れの見極めが下手なので、ポケトレ再使用の頻度が高いです。
ただ、それくらい慎重なのが良いのかもしれないですね。



(23:37)

2013年11月20日

火曜日のお昼過ぎに釣ったポイントがここだった。


ヒンバス2


岩を背にして左。岸からでもよかったんだな。


ヒンバス


ヒンバス14

ボロのつりざおでこれだけ釣れた。

(00:52)