メタモン

2013年12月28日

ポケトレをやりました。
これまで何度やっても連鎖が続かなかったのですが、ネット上の情報を基に頑張ったら、今回は上手く行きました。

出発地点から4歩以上の範囲にある大きな揺れの草に入る、該当する草がなければ歩数を稼いでもう一度ポケトレを使う、というのが大切なようだったので、それを意識しました。


meta1


メタモンです。
1ターン目からクイックボールと、エルレイドのみねうち→ダークボールというので捕獲しました。
PP回復のパワーも使って。


カウントは途中からごちゃごちゃになりましたが、確認すると、ちょうど80回連鎖していたようです。
連鎖が途切れたのは、入った草でポケモンが出てこなかったためでした。



meta3



40連鎖以降に出現する光る草に入ったら、色違いのメタモンが出てきました。


meta2


ポケトレを初めて成功したので、少し自信になりました。

僕は対戦や育成に取り組んだことがないのですが、こうやって集めたメタモンは育成に有利だとか見聞きしたので、ちょっとやってみようかなと思いました。

(01:28)